スコッラーノで本場のルミナリエ

 

日本でルミナリエといえば神戸のものが有名ですが、あれを作るのにイタリアのプーリア州からイタリア人が日本へ行っている、というのをご存知ですか?

 

プーリアはルミナリエが有名なのですが、その中でもスコッラーノという街のものはかなり迫力があります。

 

スコッラーノはレッチェよりさらに南へ35キロ行ったところにある、小さな小さな街です。

しかしこの街にはルミナリエの会社が数社あり、毎年街の守護聖人のお祭りの日(7月5日から9日)に壮大なルミナリエがお目見えするというわけです。



他の写真はこちらから。

 

ちなみにこのルミナリエ、音楽に合わせて光が動くというショーも行われます。迫力がありますよ。

他の動画はこちらから。

 

ルミナリエの下や周辺は露天で賑わっています。

プーリア名物や洋服、アクセサリーなどを冷やかしながら歩くのもこれまた楽しい。レストランや屋台もたくさんあります。

日によって花火が打ち上げられたりコンサートが行われたり…夜中まで続く、これこそイタリアの夏のお祭り。

イタリア風夏の夜の楽しみ方をあなたも体験しませんか?

他の写真はこちらから。

 

イタリアで夜から夜中にかけて歩くのが怖いと思う方がおられるかもしれませんが、南イタリアのこのような小さな街では心配御無用。

 

人が多いので最低限の注意は必要ですが、肩の力を抜いてブラブラと歩いてみて下さい。

 

ただ残念ながら、スコッラーノへは車がないと行くのはほぼ不可能。

 

それでも壮大なルミナリエとイタリアの夏祭りを楽しむまたとないチャンス。

 

車やバスを手配いたしますので、この期間にプーリアにお越しの方、ぜひともスコッラーノへ!

 

詳しくはお問い合わせ下さい。