タダで観光できるブリンディシ

ブリンディシをわざわざ観光目的で訪れる人は少ないかとは思いますが、この街、なんとタダで観光できちゃいます。

駅前がすぐにメインストリートで、港まで1キロぐらいというこのコンパクトさがさらに嬉しい。

ルンゴマーレ(海沿いの道)も最近リニューアルされ、車両乗り入れ禁止となり、気持ちよく散歩できます。

ブリンディシといってまず思いつくのは、アッピア街道最終地点をあらわす円柱。

 

円柱の先っぽの本物は、この近くの建物で保存されています。

無料です。


円柱についてはこちらの記事もご覧ください()。

 

ここを振り返るとある、あのモニュメント。

 

船でぱっと海を渡ればすぐたどり着けます。

切符は船の中で買ってくださいね。

 

もちろんここも無料。

 

エレベーターで上まで行き、少し階段を上れば展望台。

ブリンディシの街並みや、空港もよく見えます。

 

下りは階段を使って、展示物などを見ていきましょう。

日本に関する写真などもあって興味深いです。

 

いくつか興味深い教会もあります。

 

空港近くのサンタ・マリア・デル・カサーレ教会や、こちらサン・ジョルジョ教会。

 

もちろん無料です。

 

 

これらについてはこちらの記事もご覧ください()。

円柱を背にしてまっすぐ行くとドゥオモに到着(ドゥオモの後ろ側から広場に到着します)。

 

この左側にある考古学博物館も、当然無料。

 

無料だからといって侮れません。なかなか興味深いです。

 

考古学博物館についてはこちらの記事もご覧ください()。