オリーブオイル工場見学

※写真はイメージです
※写真はイメージです

オリーブオイルのソムリエ資格を取るためにイタリアに来る、という方から「プーリアのオリーブオイル工場見学をしたい」という問い合わせがありました。

 

残念ながらプーリアのオリーブオイル工場が稼動するのは11月頃からとトスカーナなどに比べ遅いので、その方が来られる時期には工場は稼動していませんでした。

 

それでもいいとおっしゃったので、オリーブオイル工場見学を企画しました。

 

いくつかの工場を周って機械などを見せてもらい、オリーブオイル作りの工程など、いろいろと説明してもらいました。

 

昨年のものではありましたが、オイルのテイスティングなどもさせてくれました。

 

 

工場見学のあとは、美食の街として名高いチェイエでランチを一緒に。

 

工場が稼動していなかったのは残念でしたが、工場見学もランチも、お客様に喜んでいただけて何よりでした。

 

今回行ったのとは別の工場ですが、工場稼動時の写真などはこちらから()。