ローマでフォトウエディング

 

このサイトに掲載しているカメラマンの写真を気に入って下さったお客様からのご依頼で、ローマにてフォトウエディングをしてきました。

 

今回は2日間の日程で、1日目に私服での撮影、そして2日目にドレスでの撮影です。

 

2日間とも雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、それでもとても素晴らしい写真がたくさん撮れました。

私服撮影ではビットーリオ・エマヌエーレ二世記念堂、カンピドーリオ広場、トレビの泉、クイリナーレ宮殿前広場、コロンナ広場、パンテオン等で撮影。

 

観光名所の前でポーズを決めた写真もありますが、お二人が街歩きしていたりお話していたりといった自然なショットなども多数。

 

初めは少し緊張されていたお客様も、途中から撮影を楽しまれているようでした。

 

昼食をご一緒したり、雨宿りをしたり、翌日のドレス撮影のためのブーケのお花を探したりと撮影以外の時間も含めてですが、4-5時間程ご一緒しました。

 

ドレス撮影ではコロッセオ、スペイン広場、コンドッティ通り、ナボーナ広場、サンタンジェロ城などを回りました。

 

こちらも撮影時間は3-4時間。

 

撮影中の移動を地下鉄にして、その中で写真を撮ったり、お客様のご希望だった横断歩道やバールで撮ったりと、オリジナリティあふれる写真がたくさん撮れました。

 

側にいた私までとても幸せになった、そんな2日間でした。

 

ローマでの撮影から数日後、マテーラにいらっしゃるお客様に出来立てのDVDをお届けにまいりました。

 

 

ホームページには「最低でも300枚のオリジナルデータ」と記載してありますが…()。

 

 

このカメラマン、2日間で数千枚にも及ぶ写真を撮っていました。

 

その中から目を閉じていたり、余計な人や物が写りこんでいる写真を削除し、モノクロにするなどの加工も少しいたしたところ…。

結果的に992枚の写真のオリジナルデータのお渡しとなりました。

 

フォトウエディング中に私が撮影した写真やカメラマンの携帯で撮った写真をあわせると千枚を超えていました。

 

私もカメラマンも、1組目のお客様がこちらのお客様で、大変幸せでした。