ブリンディシでワインフェスティバル

ブリンディシで毎年6月に行われているネグロアマーロ・ワイン・フェスティバルも今年で4回目を迎えました(ネグロアマーロというのはこの辺りで飲まれているワインです)。

 

年々規模が大きくなり、2014年度は180の飲食店のスタンド(ワインも含む)、7つのワインバー、7箇所のコンサート会場があったそうです。

 

ワインもプーリアの物だけではなく、イタリア中のものがそろっています。

 

この種のイベントとしては南イタリアで一番大きいのだとか。

 

今年は6月6日から10日までの5日間、毎日19時から深夜まで行われました。

まずはチケットを買いましょう。

 

今年のチケットは3種類。

 

10ユーロ:ワイン6回の試飲+グラス1個

15ユーロ:ワイン5回の試飲+3回の試食+グラス1個
25ユーロ:ワイン6回の試飲+4回の試食+グラス2個
20時前と時間が早いのでまだ人は少なめ
20時前と時間が早いのでまだ人は少なめ

ワインや食べ物のブースがずらりと並んでいます。

 

会場はブリンディシの街中。

 

ブリンディシにホテルさえ取っていれば、観光客でも問題なく参加できます。

 

英語やドイツ語を話す観光客を何度か目にしました。

こちらも人はこれから増えます
こちらも人はこれから増えます

 

有料の物もありますが、無料のコンサートも会場の各地で行われています。

 

皆ワインと食べ物を手に、楽しそうです。

 

港に船がずらりと並んでいるのは、この時期にレースがあるからです。

 

ワインも非常にたくさんの種類がそろっているので、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つ。

 

私はとてもおいしいロゼを2つ見つけました。

 

他の写真はこちらから()。