プーリアでフォトウエディング


12月末、プーリア中部でフォトウエディングをしてきました。


プーリアでは珍しく雪も降る寒い中での撮影でした。


今回はオプションで撮影時間を延長し、観光も兼ねて1日かけて色んな街を回ってきました。

オストゥーニにて
オストゥーニにて


ブリンディシ近郊のお城()、オストゥーニ、マルティーナ・フランカを回った後、ここで私服に着替えます。


そしてロコロトンドとアルベロベッロを回って撮影終了。


お客様は自然も好きだという事で、街だけではなく、オリーブ畑やトゥルッリの前などでも撮影いたしました。


プログラムにはなかったのですが、カメラマンからの提案で急遽海でも撮影いたしました。




トゥルッリはアルベロベッロにしかないとお思いの方も多いかと思いますが、中部プーリアにはあちらこちらにあるのです(あそこまで密集しているのはアルベロベッロだけですが)。


個人的には道端に佇んでいるトゥルッリの方が好きです。





撮影は美容院から始まりました。


他社ではヘアセットなどお支度中の写真を撮るには別料金が発生するところが多いようですが、GiApuliaではそんなものはいただきません。




それどころか、思い出を残すため、そして何よりもカメラ慣れしていただくためにもぜひお支度中の撮影をしていただきたいと思っております。


朝8時の美容院から始まり、昼食などを挟んだとはいえ、アルベロベッロを出たのは18時頃でした。

数日後、お客様にオリジナルデータ入りのDVDをお届けにあがりました。


今回は写真を何枚かプリントアウトしてプレゼントいたしました。


カメラマンなのですが、この日、4千枚以上の写真を撮っておりました。


前回同様目をつぶっている写真などは削除してお渡ししたかったのですが、今回はその時間がありませんでした。


ですのでDVD4枚+私の撮ったバックステージ写真のCD1枚の合計5枚のお渡しとなってしまいました。


寒い中での撮影となり、お客様には申し訳なく思っていたのですが、撮影はとても楽しかったとのお言葉をいただき、カメラマン共々非常に嬉しく思っております。