マテーラの展望台への橋

 

マテーラはプーリア州ではなくお隣のバジリカータ州にあるのですが、アルベロベッロとセットで行かれる方も多いと思います。

 

何度行っても新しい発見があり、魅了されてしまう不思議な街です。

 

 

 

時間がある方は、ぜひ地図を見ずに歩いてみてください。

これはマテーラに限った事ではありませんが、プーリアの小さな街では本当に迷子になる事はありません(その内大きな広場等にたどり着きます)。

ですので、安心して迷子になってみてください。きっとたくさんの小さな発見ができますよ。

サッシ内を迷子になりつつ歩くのもお勧めなのですが、もう一つのお勧めは渓谷を挟んだ向こう側にある展望台からサッシ群を眺める事。圧巻の一言です。

これまでは車でしか行けず、あきらめていた方も多いかとは思いますが、なんと今年、渓谷に橋が架かり、徒歩で展望台に行くことが可能となりました。

赤い矢印の所に橋が架かっています。

カヴエオーソ広場の近くに渓谷へと下りる階段があります。あとは35メートルの橋を渡ってジグザグ道を登るだけ。

時間と体力のある人しか無理かもしれませんが、それでも展望台からの景色を見る価値はあると思いますよ。

 

ただこちらの展望台、柵など一切ありませんので全て自己責任です。

写真を撮るのに夢中になって足を踏み外せば大けが、下手をすれば死んでしまいますので十分に気を付けてくださいね。